2010年1月22日金曜日

20100121

こんにちは。

昨日はオンとオフのどっちつかずの一日だった。起床後は朝食を食べつつ、ただただ見逃していたテレビを消化した。やはり「曲げられない女」は面白かった。そこで気になる言葉が一つあった。自分自身を押さえ込むという意味で「自分を殺す」という表現があるが、それを文字通りとると「自殺」になる。つまり、「自分を押し殺すことは死んでいるのと似たようなものだ」、というものである。確かにそれも一理あると思ったが、仕事上では自分を殺さなければいけない場面の方が多いとも思った。実際に、自分はそうなっていることが多いと思う。

テレビ鑑賞以外には税務の勉強をした上で、軽く10km程走った。体力がついてきているのか、これまでよりも疲れが少なく、走るスピードが早く維持できたような気がする。塵も積もれば山となるのかなぁ

夜は大人な飲み会に参加した。一次会が終わったのが遅く、かつ二次会まであったので、帰りは遅くなってしまった。帰宅してすぐに入浴し、テレビを見ながら眠りについたとさ。


【本日の成果】
税務   3h
マラソン 10km


<累積成果>
財務分析 22h
証券分析 6h
経済   13h
税務   13h

0 件のコメント:

コメントを投稿