2010年5月11日火曜日

20100511

こんばんは。

今日の勉強は朝方の簿記と移動時の会社法の入門書の通読に留まった。

簿記2級のゴールが近づいてきた気がする。兜の緒を締め直して、より一層丁寧に取り組んでいきたい。2級の次はそのまま1級に突入する予定であるが、テキストをどうしようか悩み中である。(1)ブックオフで買い漁っている合格テキスト・合格トレーニングを利用するか、(2)最新版の合格テキスト・合格トレーニングを利用するか、(3)合格テキスト・合格トレーニング以外のシリーズを利用するかである。今月いっぱい悩もうと思う。

会社法については、はっきり言って何を分かっていないのかも分かっていない情況である。『会社法入門』を2通り読みつつ、並行して別の入門書も読んでいこうと思う。

なぜか高揚していたので長文になってしまった。


□進行度
-商業簿記 合格テキスト・合格トレーニング(ch.17、18)
-会社法  『会社法入門』(第1章、第2章)
□本日の勉強時間
-商業簿記      :2h
-会社法       :1h
□5月累計勉強時間:33h
□累計勉強時間  :33h
-商業簿記      :17h
-工業簿記      :15h
-会社法       :1h

0 件のコメント:

コメントを投稿