2010年8月9日月曜日

20100809

□進行度 
-商業簿記    サクッとうかるテキスト・トレーニングday.5
-工業簿記    
-企業法     
-財務会計論   BM-1⑥(ミニテスト、DVD)
-管理会計論   
-監査論     


-----
基礎マスターⅠの約90%を終えた。細部に関して理解が甘いところはあると思うが、思っていた以上にスムーズに消化できた。答えを覚えるようになるくらい今後はトレーニングを繰り返し解いていく予定だ。週末の帰省は、実力テストとトレーニングが一緒になるだろう。基礎マスターⅡに入ると、現在独学で進めている商業簿記の内容とかなり重複するようになる。独学の方もきちんと進めようと思う。

-----
『レッドゾーン 上・下』を読み終えた。買収の手順や情報開示、取締役の背任行為などといった会社法で学んだことが散見され、実際の姿を朧げながら想像することができた。他の本も読んでみようかな。
明日からは通勤時の企業法を再開しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿