2009年11月26日木曜日

20091126

今日は仕事帰りに御勉強をしてきた。外で勉強することで乗り気になったものの、今週の疲れが表出し始め後半はガス欠気味であった。

帰宅後は「不毛地帯」見てしまった。お陰で家での勉強時間はあまり取ることができなかった。今日は「外貨換算会計」を学んだ。CR(決算時の為替相場)とHR(取引発生時の為替相場)のいずれを採用するのかが決め手になり、覚えることがまず第一に必要ではあるが、パズルのように感じられ、疲れた頭でも楽しむことが出来た。問題演習を通じてきちんと自分のものにしなければ。。。

明日でいよいよ今週も終わりを迎える。土日を有意義に過ごせるように、寝ながら計画を立てようと思う。
栄養もしっかりとつけなければ。。。


【本日の成果】
財務分析 2h
英語   1.5h

1 件のコメント:

  1. 栄養を取るのはほんとに大事だよ!ヽ(^o^)丿
    納豆とか、白いごはんとか、野菜炒めとか、
    食事に工夫をしてくださいねw(;O;)
    勉強を楽しめるって素敵だよね♪
    その姿勢、見習いたいです☆★

    返信削除