2010年4月18日日曜日

20100418

こんばんは。

今日は人生の転機となった一日だろう。相棒の母親と初めての真面目な対面を果たした日であったからである。このビッグなイベントがあったので、今日の勉強はまあまあものである。

某巨大ターミナル駅のカフェで『証券分析』の過去問を解いた。また、帰宅し龍馬伝を見終えた後にも同様に過去問を解いた。「デリバティブ分析」と「証券市場の機能と仕組み」の範囲である。これで『証券分析』の過去問を一通り解き終えたこととなる。出題の特徴と傾向を掴めた気がする。計算ミスを極力減らすとともに、今日取り組んだ範囲の細かな知識(例えば、ストラングルの特徴等)を補充することが、残りの時間でやるべきことだろう。

明日からはまた仕事が始まる。出社前と出社後の時間を最大限に活用して追い込もうと思う。月曜と火曜で『財務分析』の過去問を終わらせるよう意気込んでいこうと思う。


【本日の成果】



<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿