2010年4月29日木曜日

20100429

こんばんは。

今日は貴重な祝日である。疲れが見え始める週の半ばが休みとなり、疲れを取ることに時間を割けるだけでなく、自分の時間が増えるからである。

今朝は普段通りの時間に目を覚ましたが、二度寝を満喫した。その後は簿記の勉強と読書、テレビ鑑賞とダラダラと過ごすこととなった。
今日から簿記の勉強を始めることにした。ちょうど1年程前に簿記の2級の勉強を始めていたが、改めて最初から取り組むこととした。

今日の学習内容は、商業簿記の範囲であった。「3級の復習」と「特殊商品売買」であった。勘定科目を完璧に覚え切れていなかったが、テキストを読み進め、問題を解いていくうちに記憶が蘇りつつあり、かつ、記憶の定着かが進んでいる気がしてきた。今後の勉強に備えて、細かな部分も丁寧に学習・理解していく予定である。また、電卓の精度・速度も向上させられるようにしたい。

「5月中に2級の範囲を終えること」を目標に取り組んでいこうと思う。繰り上げて終えられるのは大歓迎である。


【本日の成果】
商業簿記  4h

合格テキスト  ch.1〜4
合格トレーニングch.1〜3

<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿