2010年4月25日日曜日

20100425

こんばんは

今日ついに証券アナリスト試験の本番の日が到来した。準備は完全に不足状態であり、極めて絶望的な情況で迎えることとなった。このような情況で試験を迎えるのは、恐らく初めてのことだろう。昨夜は珍しく日付けが変わるまで追い込みをしていたことと、試験時間の関係から、平日と変わらない時間に起きることとなった。そのため、睡眠不足というコンディションもベストではない情況でもあった。

試験会場までは迷うことなく辿り着けた。会場に入って驚いたことに、指定席ではなく自由席であった。また、トイレのための一時退出ができ、飲み物を机の上に置くことも出来た。驚きばかりの環境だった。試験問題は回収され、後日有そう返却されるということなので、到着し次第、自己採点をしてみようと思う。


<証券分析とポートフォリオ・マネジメント>
一番手応えがあった。これまでの勉強内容、過去問との類似した問題と多くの重複があったからである。

<財務分析>
会計制度について理論問題の幾つかに怪しいものがある。最後の総合問題や計算問題はおそらくミスはほとんどないと思う。

<経済>
一番怪しいできである。理論問題と計算問題にあやふやなところがある。結果は神のみぞ知るという情況だろう。



【本日の成果】<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿