2010年6月6日日曜日

20100606

久々に昨日は羽目を外したにも拘らず、今日は6時にはすっきりと目が覚めた。身支度を程々に1時間程度マラソンをし汗を流した。

その後はドラゴンボールを鑑賞した上で、DVD④にて真面目に勉強をした。手形や小切手が今回の学習の主な内容であった。それらを普段から見慣れており、また取り扱ってもいるので、理解はしやすかったと思う。ただ、普段とは異なる支店からそれらの取引を視ることとなっており、不思議な気分であった。トレーニング等は後日にまわすことにした。おそらく水曜日になるだろう。なぜならば、DVDでの勉強を予定よりもかなり繰り上げたからである。

午後からは散髪と筆記用具の調達に最寄り駅へと繰り出した。その後は、『よくわかる会社法』をぱらぱら眺めていた。そうこうする間に夜になってしまっており、商業簿記の勉強を軽くした。

商業簿記と工業簿記はついに1級の範囲に入った。これらは一筋縄ではいかないだろう。しかし、11月の試験に間に合わせられるよう1回1回の問題演習や読み込みを大切にして取り組んでいきたい。工業簿記1級のテキスト・トレーニングと管理会計の計算トレーニングも調達しないとな〜。


□進行度
-商業簿記      サクッとうかるテキストⅠ-ch.1
-企業法       よく分かる会社法ch.4⑦
-財務会計論     DVD④
□本日の勉強時間   : 4h
-商業簿記      : 1h
-企業法       : 1h
-財務会計論     : 2h
□6月累計勉強時間   : 21.5h
□累計勉強時間    : 88h
-商業簿記       : 20h
-工業簿記       : 28.5h
-企業法       : 28.5h
-財務会計論     : 11h

0 件のコメント:

コメントを投稿