2010年6月7日月曜日

20100607

今日は思っていたよりも早く帰宅できたが、上司からの依頼された買い物があったため、結局普段と同じぐらいの時間帯からの勉強開始となった。週の初めにも拘らず、帰りの電車では軽くビートを刻んでしまっていた。何に疲れているんだろうか。。。

今日は商業簿記の勉強が主であった。2級の復習もあり、1級としての論点もあった。しかし、それらの多くは証券アナリストで勉強したものとほとんど重複していたので、想像以上にさくさく進めることができた。このような範囲の経済性は嬉しい反面、シナジートラップに陥りかねない危険性がある。しっかりと見極めて管理しなければいけないんだろうな。


□進行度
-商業簿記      サクッとうかるテキスト・トレーニングch.1-13
-企業法       よくわかる会社法ch.4⑧
□本日の勉強時間   : 3.5h
-企業法       : 0.5h
-商業簿記      : 3h
□6月累計勉強時間   : 25h
□累計勉強時間    : 91.5h
-商業簿記       : 23h
-工業簿記       : 28.5h
-企業法       : 29h
-財務会計論     : 11h

0 件のコメント:

コメントを投稿