2010年6月12日土曜日

20100612

病み上がりということで、大人しくしていた。

商業簿記の成果は、さくっとうかるシリーズの1冊目を終えたことである。退職給付会計の処理について若干復習が必要である。それ以外については、証券アナリストの勉強とだいぶ被っていたので、割とスムーズに進んでいる。予定より1日多くかかったが、テキストの想定日数と同じ7日間であるので良しとしておこう。2冊目は1日でも早く終わらせられるよう頑張りたい。その一方で、早く終わらせることに意識が集中して、理解が疎かにならないようにもしないといけないだろう。

企業法の学習内容は、「よくわかる会社法」を一通り読み終えたことである。ただし、内容の理解や記憶はほとんど朧げな状態である。次に取り組む予定である問題集を通じて、記憶を定着化させたい。そろそろ小六法や会計法規集等を購入しないといけないのかな。。。

勉強時間よりも内容の方が重要だと思うので、勉強時間は手帳にのみ記録することにした。


□進行度
-商業簿記   さくっとうかる商業簿記①19-32
-企業法    よくわかる会社法ch.4⑨−ch.7

0 件のコメント:

コメントを投稿