2010年6月21日月曜日

20100621

□進行度
-商業簿記    サクッとうかるテキストch.1
-工業簿記    サクッとうかるテキスト・トレーニングch.15-16
-企業法     理論科目トレーニングch.7
-財務会計論   入門テキストch.9-11、トレーニング13-15
-管理会計論   
-監査論     


どうしても勉強時間が足りないし、濃度も極めて薄い。なんとかしてこの情況を改善しなければいけないな。

それはさておき、今日は父の誕生日である。また、夏至でもある。帰りの電車から見えた夕焼けは非常に奇麗だった。


--------
『競争の作法−いかに働き、投資するか』斎藤誠
現在起きている経済現象に対して目から鱗な知見を数多く与えてくれた。特に現在の経済危機について、これまでの自分の考えと明らかに大きく異なった議論を与えてくれた。モノゴトを適切に、「見て」「考える」ことの面白さを改めて教えられた。それが簡単にできたらどんなに楽しい生活を送れるんだろうか。社会科学的な思考法をもっと鍛えたくなった。勉強の合間に良い本をいっぱい読もうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿