2010年1月8日金曜日

20100108

こんばんは

ついに今週が終わった。無事に乗り切れて一安心であり、幸運にも3連休が始まろうとしている。この3連休の目標は、「よく学び、よく遊び、よく動く」である。3日後が非常に楽しみだ。

さて今日はというと、まず第1に『罪と罰』の1巻を読み終えた。読み流している部分がかなり多く、精読とまではいかない情況である。取り敢えず、一通り読み終えて、話の種になる程度で構わないので、自分なりの感想を持つようにしておこうと思う。

第2に、税務の復習を通勤時に行うことができた。深刻な程大まかではあるが、理解が進んでいた。残りのテキスト約6分の5(300ページ)を早くよ見終え、問題演習に入りたい。

第3に、『経済』のテキストを読み進めることができた。これまでの学生生活の中で縁遠い部類に入る「国際金融」がテーマであるので、時間ばかりをくっていしまい、残念な気分が満開である。知識が薄い分、苦手意識もつきやすいので、それをきちんんと踏まえた上で3連休を活用していきたい。また、この国際金融という分野は、現在から近未来的な仕事に関連がありそうな気がするので、きちんと消化したい。

今日の晩ご飯は蜜柑の盛り合わせとパスタサラダであった。まさかのサービス残業が長引いたために、帰宅時間が遅くなり、満腹まで食べるのが憚られたからである。


【本日の成果】
税務 0.5h
経済 3h


<累積成果>
財務分析 10h
税務   2h
経済   6h

0 件のコメント:

コメントを投稿