2010年1月24日日曜日

20100124

こんばんわ。。。

今日も自分に甘い一日であった。日中は勉強をしていたものの、どうもやる気が出ず、名探偵Kの映画を見ながらの勉強に陥っていた。また、読書にも逃避してしまった。「ハゲタカ」をまた読み始めてしまった(何度目になるのかわからない)。。。主要な登場人物が自分の仕事にとてつもない誇りを持っており、また自分の仕事に対する責任感に関しても通常のビジネスパーソンとは違っていて、この姿こそが御師匠様がおっしゃっていた「プロフェッショナル」な姿なのだと頷きながら読んでいた。自分もこうした人に少しでも近づきたいとひしひしと感じた。まずは前島さん(登場人物の一人)かな〜

夕方にはもう燃え尽きており外出した。伝統的な学生街的なところへと足を伸ばした。学生街らしく昔ながらの風景だけでなく、最新鋭の建物も存在していた。この混在感に変な感じを受けながら歩いていた。母校愛が強いからであるが、自分が過ごした学生街の方が良いなぁとも感じていた。これは完全に主観的なもんだいであるのは承知の上である。しかしながら、もっと散策してみたくなる気を起こさせる街である。たまに開拓をしに通いたいと思う〜。。。

明日から復帰であるが、早く戻れると良いな。。。


【本日の成果】
あまりの密度の薄さに今日の成果はなしとする。


<累積成果>
財務分析 28h
証券分析 6h
経済   13h
税務   15h

0 件のコメント:

コメントを投稿