2010年1月31日日曜日

20100131

こんばんは〜

今日で1月も終わりなんだと思うと色々と考えてしまう。今月を振り返ると、不完全燃焼な一ヶ月としか言いようがない。(1)勉強時間は想定していたものよりも圧倒的に少ないこと、(2)起床時間が遅くなり、就寝時間が早くなったこと、(3)運動する機会が減ったこと、(4)テレビっこに舞い戻りつつあること、がその理由である(重複しているものもあるが...)。

さて今日は完全にノープランな1日だった。0800には起き、ぐだぐだしつつドラゴンボールを鑑賞し、1時間程走りに出た。これまでとほぼ同じコースだが、逆周りにしたので風景が変わり、新鮮さが抜群だった。走った後はお出かけをした。本屋を巡り、勉強場所を探して難民状態になっていた。安定的な勉強場所を早く見つけたい。今のところ近所の図書館かマクドかスタバか。

今日は駅ビルのスターバックスで勉強をしたが、机が小さかったのが気掛かりだった。今日も「証券分析」の問題演習をした。いつ過去問を購入しようか悩み始めてきた。焦っても仕方がないのかな。。。色々なものに手を広げる前に、今あるものを徹底的にこなした方が良いのか。。。悩む前に手を動かさないといけないのは重々承知しているが、やはり悩んでしまう〜
それでも気付いたら、勉強と読書で4時間程居座っていた。帰り道に吉野家で早めの晩ご飯を食べ、大量の洗濯物を整理し、現在に至っている。

取り敢えず早めに提出書類を仕上げて、勉強を再開したい。

今週の読書は、
『ハゲタカ(上・下)』『ハゲタカⅡ(上・下)』『法人税が分かれば、会社のお金のすべてがわかる』


【本日の成果】
証券分析  2h



<累積成果(1月)>
財務分析 29h
証券分析 10h
経済   13h
税務   18.5h

0 件のコメント:

コメントを投稿