2010年2月1日月曜日

20100201

こんばんは。

早くも2010年の1ヶ月目が終わってしまった。1ヶ月前の自分と比べて、何か変わったのだろうか。進歩できたのか、あるいは、退化したのか。今現時点での自分ではどちらかは判断できないが、恐らく後者な気がしている。

さて、今夜は雪みたいですね。実際に帰り道の途中から雨が雪に切り替わっていた。明日の電車が心配だ。多少は早く出発して、近くのカフェ的なお店で勉強でもして鍵が開くのを待っていようかなとも思案中。

今日の通勤は読書で終わった。税金関係の小説を1冊読み終えた。仕事柄たまに目にする書類が登場しており、親近感が湧いていた。それだけでなく、普段は適当に眺めていただけの書類に極めて大量の情報が詰まっていることを学んだ。そのかいもあって、仕事中にたまたま触れたその主の書類の見え方がいつもと違った。知らないと何も見えなてこないし、考えることもできない。しかし、ほんの僅かでも知識があれば、何かが見えてくるし、頭が動く。このことを強く実感できたことが、今日の成果であろう。他のものについても同じような経験を積めるようどんどん耳年増になろうと思う。

帰宅後は、証券アナリストの勉強をしている(今は飽きモードである)。『ポートフォリオ理論』の問題演習をしているが、なかなか忘れ具合がなくなってくれない。何度も繰り返し、速く正確であるだけでなく、使える水準までの理解を達成したい。

【本日の成果】
証券分析  1.5h


<累積成果>
証券分析  1.5h

0 件のコメント:

コメントを投稿