2010年2月9日火曜日

20100209

こんばんわ

今日は驚く程暖かかった。仕事で外出した時はうっかり汗をかきそうになるくらいだった。

幸運にも今日も早く仕事を終えることができた。とはいうものの、上司や先輩方と飲みに行ったので、帰り時間はいつもの残業時と大差はなかった。開始時間が早かったので、帰宅時間は十分早いのだが。。。非公式な飲み会に参加するのは久々だったこともあり、色々と話を聞けた。改めて自分は極めて寡黙であることを認識した。話が下手なのは十二分に熟知しているが、それにしても面白い話題を展開することができなかった。どうしようもないのかな。。。

帰宅後は体調不良のため勉強をせず、ドラゴンボールを見て眠りに就く予定である。今日の内容は凄くギャグ的要素が満開だった。その中で、Mr.サタンはやはり天才だと思った。また別の意味でも思うことがあった。すなわち、自分が強くなることによって初めて相手の強さも分かるということである。同じジャンプに連載されていた某マンガの登場人物が言っていた台詞だが、それが顕著に現れていたと思う。

今現在、自分は次の資格の勉強に取り組もうとしているが、正にその状況にあるのではないかと思う。つまり、その資格の勉強をかじった程度であるので、それがどれ程難しいのか、奥が深いのかをきちんと身をもって知れていない情況にあると思われる。そのため、勉強を進めていくにしたがって、深みにはまってしまう可能性がある。そのような場合から復活するのに必要なのが、断固たる決意であろう(またまた某バスケット漫画の台詞)。3月9日を目標に断固たる決意を決めたいと思う!

では


【本日の成果】



<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿