2010年2月11日木曜日

20100211

こんばんはっ

今日は寒い一日だった。朝起きて布団から出るのが辛かったが、それでも7時過ぎには起きて活動を始めた。昨夜『曲げられない女』を見ていたが、途中で寝てしまっていたので、見逃した分を見ることで今日が始まった。朝食をとりつつテレビを見て、見終えた後は部屋の片付けとメール・ブログを総チェックした。思っていた以上に時間がかかり、10時前くらいから勉強を開始した。

『証券分析』の「債券分析」の問題演習を5時間程こなした。ほぼ一通り解き終えることができたが、昨日と変わらずデュレーションとコンベクシティがさっぱりである。そこに関してはしばらく時間を空けてからもう一度挑むことにしようと思う。それ以外に関しては、割と順調に進んでいると思う。明日からは『経済』と税務の勉強を中心に取り組んでいこう思う。

勉強が一段落ついた夕方からは買い物及び食事のために外出をした。まずは最寄りの文具やでスケジュール帳の用なものを購入した。これから本格的に資格勉強に取りかかるために、時間の管理を徹底することと記録をすることを目的としている。第2に、本屋で3冊購入した。ジャンルは特に一貫性がなく、適当に選択したものである。第3に、某ターミナル駅へと移動してインドカレーを食した。このお店は二度目である。ナンが食べ放題だったらもっと通うのにと思いながらも堪能した。温かく一人ではない食事は格別だとしみじみ感じていた。

帰宅し入浴後は、新しいタンブラーでお茶を飲みつつ今日購入した本を読んでいる。余りの保温性の良さにびっくりしている。ドリップ式のコーヒーや外出時にもどんどん使い込んでいく予定である。

今日は格別な一日だったなぁ

【本日の成果】
証券分析  5h


<累積成果>
税務   5.5h
証券分析 9.5h

0 件のコメント:

コメントを投稿