2010年2月7日日曜日

20100207

こんにちは。

昨日今日の2日分をまとめて記録する。

諸事情により昨日は珍しく外泊をした。不思議な感じがしてままならないが、非日常を満喫することができ、満足のいく休日を送れたと思う。

昨日は母校の街を約1ヶ月ぶりくらいに訪れたのだが、昨日もそこで生活していたような感じがしていた。確かに、幾つかのお店は入れ替わっていたり、空き地になっていたりと、街並に変化は見られた。しかし、街そのものの雰囲気は全くと言っていい程変わっていなかった。自転車整備のおじさん達は相変わらずだったし、マダムもどきも多々見られた。卒業して○年経つが、自分にとってはそこは故郷なんだろう。きっとこの感じはいつになっても変わることがないだろう。できることなら、家庭を持つことができたなら、そこを生活の拠点にすることができたらどんなに幸せなことなのか想像もつかない位である。

母校の街だけでなく、学生時代に毎週通っていたお店も昨日は訪れた。約1年ぶりである。お店の雰囲気や味、おばちゃんは相変わらずであった。変わったことを強いてあげるとすれば、自分であろう。昔は無茶なことをしていたが、今はそれが出来なくなっている。つまり、そのお店での楽しみ方が変わったのである。このお店で過ごした数時間で心がかなり暖められた。また近いうちに顔を出したいと心に決めた。

さて、今日はというと、前日の反動からかあまり乗り気になれていない。部屋の片付けと買い出しが中心になって今に至っている。こんなダメダメな一日だが、特筆すべき点が1つある。それは日常的に飲むコーヒーがレベルアップしたことである。これまではインスタントだったのが、今日からドリップオンになった。飲むまでに要する時間や手間は多少増えたが、においや味は多少向上したと思う。違いのわかる人になれたら良いなと思いながら、舌を肥やしていきたい。


【本日の成果】



<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿