2010年2月14日日曜日

20100213(Revised)

どぅも。

今日は非常に心が豊かになった一日だった。なぜならば、今日は懐かしい顔を数多くでき、有り難いお話を多々頂けたからである。

まず第1に、母校のある街をゼミの同期と散策した。お昼の集合であったが、自分はそれよりも早く到着し、一人で散策していた。その際、卒業間近に通っていた某コーヒーショップで遅めのモーニングを堪能した。ここのコーヒーは相変わらず最高である。他のお店では味会うことができない程である。集合時間になり、皆で昼食へと繰り出した。母校の街の名物の一つであるが、自分は頻繁には食していなかったカレーを食べた。以前と変わらずの味だった。諸行無常とは言うが、変わらないものも多くあるものだと感じた。

第2に、OB会が開催される繁華街の側でボーリングをした。3ゲームしたので、腕がパンパンになった。年をとったのを強く実感した出来事であり、ショックだった。

第3に、今日のメインイベントのOB会だった。久々に会う同期、先輩、後輩が非常に多く、懐かしさが満開だった。去年の会からもう1年が経つのかと思うと、時の早さには感服するばかりである。同時に、この1年間を通じて、どれ程成長(変化)することができたのか自信がない。また、同期や先輩が話す姿を見ていて、仕事に対して誇りと自信を持って取り組んでいるというように思われた。彼(女)らの顔や姿は輝いていて、正直非常に羨ましかった。他の人は自分をどのように見ていたのかは分からない。そのため、来年こそは前年と比べてきちんと成長することができたと実感でき、自信をもってスピーチをできるような一年にしたいと思う。

同期や先輩の話を拝聴するのはもちろんのことだが、それ以上に楽しみにしていたのがBossの御言葉でる。この会では久々に会ったBossから非常に有り難い言葉を頂いた。極めて簡略化すると「自分が働く業界というのは非常に汎用性が高く、早いうちに海外に出ろ」である。御師匠様からそのようなコメントを頂けるとは思っていなかったので非常に嬉しかった。その言葉を胸に頑張る予定である。とはいうものの、新しい資格を目指そうとしていることは報告できなかった。。。落ち着くまで内緒にしておこうと思う。


さぁてと、ケセラセラ〜


【本日の成果】



<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿