2010年2月8日月曜日

20100208

こんばんは

幸運にも今日の退社時間は早い部類であった。この頃の退社時間マイナス2時間程である。早く退社できたが、先輩方と晩ご飯を食べたため、帰宅時間は特別早くはなかった。平日では久々に温かくまともな夕食を取ったので胃がパンパンで少し苦しい。。。明日は控えめにしようかな。。。

こうした僥倖にも恵まれ、今日は総じて勉強時間を確保できた一日であったと思う。通勤時と休憩時間的な時を利用して、税務の勉強を進めた。もうすぐ贈与税と相続税が終わる。税務の考え方にもしっくりしつつあり、後は細かい部分を覚えていくことが重要になってくるだろう。試験までのカウントダウンが始まりつつあるので、集中をして望んでいきたい。

帰宅・入浴後からは証券アナリストの勉強をした。今日は『証券分析』の「ポートフォリオ理論」の残りの部分と「証券市場の仕組みと機能」についての問題演習を行った。特に後者は他の資格との重複や一般常識的なものも相まって、さくっと進められた。他の2分野と比べて、『証券分析』の範囲は広いので効率的に進めなければならないが、先は見えつつあると楽観視もしている。最近の気掛かりは、『経済』であり、特にマクロの部分である。これを早くどうにかしなければ。。。明日もまた今日のように出来たらいいなぁと淡い期待を抱きつつ、今日を締めたいと思う。

ではっ


【本日の成果】
税務   1.5h
証券分析 2.5h


<累積成果>
税務   5h
証券分析 2.5h

0 件のコメント:

コメントを投稿