2010年1月25日月曜日

20100125

こんばんは

初めて残業らしい残業をした一日だった。その時間を通じて感じたことが一つある。どんなに小さいものでも良いから、early successを積み重ねたいというものである。それを経験することで、仕事が今よりも一層楽しくなると思われるからである。実際に、御師匠様もearly successを積み重ねることの重要性を常に話していた。いつそのような場に遭遇できるのだろうか。。。もしかしたら一生御縁がないのかもしれない気もしている。。。

さて、今日は通勤時に税務の勉強をした。復習がメインであったが、税務の考え方の極一部を身につけられた気がする。先の内容に関して応用が利かせられるようきっちりと復習をしておく。帰宅後は税務分析の勉強をした。「減損会計」の復習と「リース会計」である。特に後者は凶暴な内容であり、なかなか苦戦している。早くレベルアップして、雑魚キャラとして相手できるようになりたいな。。。


【本日の成果】
財務分析 1h
税務   0.5h


<累積成果>
財務分析 29h
証券分析 6h
経済   13h
税務   15.5h

0 件のコメント:

コメントを投稿