2009年12月5日土曜日

20091205

普段は自宅かその近くのマクド等のお店で勉強をすることが多い。しかし、今日はそれらから離れた場所で勉強をした。普段とは異なった環境だったので、新鮮な心境で勉強に取り組むことが出来た。

今日の勉強内容は、昨日までのマクロ経済学の導入編の復習とデリバティブの基礎理論である。マクロ経済学に関しては、テキストの読み直しと問題演習を行った。頭での理解と問題を解くことの違いに若干苦しんだけど、理解は深まったと思う。デリバティブに関しては、他の資格や大学での勉強と重複する部分が多く、テキストの読み込みはさくさく進んだ。この調子を維持できたらまあまあ順調であると思う。

自分に課す今後のノルマとして、12月中にテキストの全範囲を終えることを設定した。ここに記すことで自分に甘くならないようにしたい!


【本日の成果】
経済   3h
証券分析 2h

0 件のコメント:

コメントを投稿