2009年12月19日土曜日

20091218

もう日付が変わってしまいましたね。先程帰宅し、入浴等を済ませた。

今日は健康診断があった。そこで判明した2つの嬉しいような悲しいような事実がある。まず第1に、視力の低下である。コンタクトレンズを入れた状態で、0.7程しか視力が出ていなかった。しばらくコンタクトレンズを使用していなかったことを加味しても視力が低下し過ぎであろう。時間を作って眼下にでも行かなきゃ。第2に、体重が理想とする水準に近づいていることである。この水準を維持するために、今後も継続的に運動を行っていく必要があると感じている。

さて、今夜は大学時代の友人達との忘年会である。彼(女)らとは大学は違っているものの、全力で心底素直になれる貴重で大切な友人である。そうした人達との集いであるので、心底リフレッシュすることができたし、自分という存在の居場所を再確認することができた。今後もこのような関係を続けていきたい。勝手ながら生涯的な関係な友人達であると思う。

忘年会という楽しい時間が楽しかった分だけ、過ぎ去ってしまったのが心惜しい。そう思えるのは忘年会という時間が非常に魅力的なものであったからである。そう感じられる時間をくれた方々に感謝すると同時に、魅力的に感じられる時間をこれからは少しずつ増やせるよう努め、自分の時間というものをより一層濃いもの、記憶に残るものにしていきたい。やはり、「過ぎたるは及ばざるが如し」、「覆水盆に返らず」なのである。この1分1秒を最重要に考えて行動しなければいけない。


【本日の成果】

0 件のコメント:

コメントを投稿