2009年12月1日火曜日

20091201

気がついたら師走になっていた。4月からの8ヶ月間で自分は何か変わったのだろうかと考えてしまう。取り敢えずこの12月で自分のノルマ的数字を達成し、それから早く解放されたい。それには何が必要なんだろう...

とまあ、辛気くさい話は程々にしておき、最近気になっていることがある。それは、スーパーの店頭にバナナがないことである。以前であれば、「バナナダイエット」ということでバナナの需要が急激に高まり、店頭から消えたことにも一応の説明がつくと思われる。しかし今回においては、朝のニュースや昼の情報番組を見る限りでは、そのような話を耳にしていない。それでは、なぜ店頭からバナナが消えてしまったのであろうか。近くの別のスーパーにも行き、その店特有の問題でないことを確認した上で改めてこの問題を考え直そうと思う。

今日は荷造りの関係で勉強を進められそうもない。明日からは、移動中や朝夜の時間を活用して遅れを取り戻すとともに、貯金を作れるようにしたい!と妄想を深めてしまっている。要するに、毎日コツコツ進めていけば、貯金は出来ないかもしれないが、借金は出来ないということだろう。「今日出来ることは、その日の内に終わらせる」ということで、心を入れ替えます。

ではっ


【本日の成果】
経済 1.5h

1 件のコメント:

  1. もう社会人になって8ヶ月たつなんて信じられないなー
    あっという間だよね。

    バナナの問題は解決したのかなぁ?(^^♪
    毎日コツコツ、うちも実践しなきゃ!
    ひろちゃん見習いたいですヽ(^o^)丿

    返信削除