2009年12月12日土曜日

20091212

こんばんは。今回は普段以上にとりとめのないこと駄文を徒然なるままに書いてみる。


今日は1週間ぶりの休日ということで若干寝坊をした。起きてからはドラマ『ビギナー』を見てやる気を高めたが、見るのに集中し過ぎていつのまにか昼近くになっていた。引き蘢りではせっかくの冬晴れがもったいないと思い、この休日の食料の買い出しに出かけた。幸運にも今勉強中の資格試験の過去問を100円で入手することができた。この過去問を売却してくれた人に心から感謝を申し上げます。買い物からの帰り道に近所の図書館に寄ったところ、またまた幸運にも勉強スペースを見つけることができた。しかも電卓を叩いても構わないらしい。これからはこの図書館を中心に勉強をしようと思う。これでジプシー的な生活からおさらばできそうだ。

このようにダラダラとした午前中を送ったので、午後からは真面目に机に向かった。数日ぶりの勉強ということで割と集中できたと思う。テキストを合計3冊(『経済』1冊『証券分析』2冊)を終えることができた。テキストを終えたとに気を良くしたので問題集を眺めたが、明らかに問題の解き方を思い出すことや思い浮かべることができないことが多々あった。やはり理解が浅いだけでなく、明らかなアウトプット不足であろう。

勉強に疲れ始めてきたので、晩ご飯前に一泳ぎしてきた。仕事と勉強の両立に耐えうるだけの体力をつけることが泳ぐ目的の一つである。水泳後の食事と休日ボケが相まって、不覚にもHEROの録画を忘れていた。今年度中に少しでも詰めが甘くない人間に近づけるよう意識をして行動していこうと決心したのであった。



【本日の成果】
財務   2h
証券分析 4h

クロール 500m
平泳ぎ  500m

0 件のコメント:

コメントを投稿