2009年12月23日水曜日

20091223

こんばんは。

うっかりとしていて更新を忘れてしまった。というのも、仕事関係で大きな悩み事を抱えてしまっており、精神的な余裕がなかったからである。人生初の自棄酒的なものをしてしまった。しかも、今の住まいに引っ越してから初の一人部屋酒でもあった。そうしたこともあり、ほとんど勉強をすることができなかった。その一方で、映画HEROのDVDをぼーっと眺めていた。

さて今日はというと、活発に動き回った一日であったと思う。午前中は大学のあった街を訪れ、後輩に頼み事をした。その帰り道に、大学時代にお世話になったお店に顔を出した。「元気にやっているか?」と声をかけてくれ、次の訪問時には激しく御馳走をして下さるとも言ってくれた。大学生活を過ごした街を出る時にはお昼を過ぎていた。そのままオフィス街として有名な場所に行き、そこで2時間程勉強をした。「債券投資分析」の問題演習と「マクロダイナミクス」のテキストを読み進めた。理解が曖昧な部分がかなり多く、及第点には程遠い情況である。今後の自分に期待することにしている。

勉強後は、イルミネーションで有名な場所に行った。クリスマス直前の休日ということで、群衆がとんでもないことになっていた。一つの電球では大したことがないが、それが数多く集まり、何かを象ることで極めて異なる印象を与えるようになるなと感じた。それがあるから多くの人が集まるのであろう。食事後に今の悩みを聞いてもらった。少しは気が楽になれたと思う。聞いてくれた方も非常に辛く厳しい情況にあるので、話すのが心苦しかったがそこは勘弁してもらうことにしよう。1時間近く話し込んだ後に帰宅して今日という週の中休みが終わりましたとさ。


【本日の成果】
証券分析 1h
経済   0.5h

1 件のコメント:

  1. 悩み事があるときはさ、ぼーっとするってのも
    大切な悩み解消法だと思うよw
    うちも最近ボーっとしっぱなしだった笑

    イルミネーション、きれいだったね!
    一緒に見て、「きれいだね」って気持ちを
    共有できることが幸せだなって思うよ。

    食後の会話、ほんとに有意義だった!
    これからも何でも話せる関係でありますように☆

    返信削除