2009年12月26日土曜日

20091225

昨夜はうっかりと記事の作成を忘れていた。

帰宅後、ただただテレビを見ていた。録画したものがたまっていたからである。まだ見終わっていないものの1つにHEROがあった。そこで久利生公平はこのように発言をしていた。

 「検察官の仕事は、被害者の気持ちや自分のしたことの重さを加害者に気づかせることである。そのためには全力で取り組む。」

ドラマの台詞であるとは言え、このように自分の仕事の意義や役割が明確であり、それに沿った業務に取り組めるのは本当に幸福なことであると思った。自分なりに今の仕事の意義や役割を見つけられるといいなぁと思いつつ、そのまま眠り込んでいた。

1 件のコメント:

  1. 今の仕事の意義や役割ね…
    たまに、「なんでこんなことさせられてんのかなー」って
    思ったり、そんなこと思うのが間違いだって
    思ったり。色々思うところはあるよね。

    ま、まだ1年目!
    謙虚に頑張りたいなーと思います。
    うちは口答えが多いから…(;O;)

    返信削除