2010年3月14日日曜日

20100314

世間で何と言われていようが、今日は円周率の日であると認識している。

まだまだ改善の余地は極めて残っているが、今日は充実した1日を久々に送れたと思う。まず第1に、目覚まし通りの時間に起きることができ、幸先の良いスタートとなったのである。平日のインスタントではなく、ドリップ的なコーヒーを用意して、メールチェックと昨日の勉強の復習をした。その後はドラゴンボール鑑賞し、ブックオフへ探し物に出向いた。相棒の到着を待つために、そこで読書をしていた。ダイヤのエースを読み進めルことが出来た。

相棒からの連絡が届いたので、最寄りのターミナル駅へと移動し、そこで昼食をとった。お土産話を詳しく聞きたかったが、余計なことが浮かんでいて余り集中して聞けなかった。申し訳ない。解散後は『不毛地帯』を自宅で読み進めた。もうすぐ4巻を読み終えられそうである。これが第2の充実ポイントである。

第3に、夕方から水泳に出かけた。今日はクロールのみで1,200mを泳ぎきった。正直腕周りが重くなっているのでだが、良い疲れ具合である。水泳後は美味しく晩ご飯を食し、財務分析の勉強に励んだ。今回は、「その他の主要会計分野」ということで、退職給付会計、減損会計、リース会計、企業結合会計、外貨換算会計を取り扱った。これらは覚えることが多々あり、苦労しているところである。久々に触れたことで、過去の記憶が戻りつつあるのと、過去の記憶が整理できつつある。もう少し時間を割けば、消化し始めることができるだろう。

このように久々な充実な一日だったので、日曜にも拘らず若干疲れを取りきれていない。明日からに備えて、今夜はしっかりと体を休めようと思う。

では、



【本日の成果】
財務分析  4h
経済    1h


<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿