2010年3月18日木曜日

20100318

ついに今週も終わりが見えてきた。ギリギリのところを何とか滑り込めそうだ。

今日は可もなく不可もなくな一日だった。残念ながら特筆すべきことはない。強いて挙げるとするならば、帰り道で本を3冊購入したことである。1冊はゴッドファーザーのような人の本で(学生時代に指導をして頂いた教授である)、1冊はジョーク集的な本、1冊はサッカーのシステム及び試合の流れについて解説した新書である。『不毛地帯』を後少しで読み終えるので、その跡継ぎ的な位置づけで購入したのである。

3冊の本を片手に、今日の晩ご飯として、2日ぶりにマクドナルドのポテトとマックポークを購入した。250円でこのボリューム感は凄いと思う。他の食べ物では同様の水準を達成するのは極めて難しいだろう。満腹感に浸りながら、証券アナリストの勉強をした。今日から「証券分析」に入った。3回分(基礎・統計学・現代ポートフォリオ理論)の問題演習を無事に終えた。確率を中心にした数学をほとんど忘却の彼方に追いやっているという不味い情況にある。それ以外の部分は、思った程抜けていなく、割とさくさく解くことができた。来週に入ったら、一度過去問に触れてみようと思う。


【本日の成果】
証券分析  2.5h


<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿