2010年3月27日土曜日

20100327

今日は今年度最後の土曜日だった。勉学に勤しむこととは程遠く、久々に全力で遊び倒した一日となった。このような日はいつぶりだろう(多分的に旅行以来だと思う)。。。

今日は朝ご飯から盛り沢山だった。とある精密機器メーカーの本社が所在してる場所に赴き、名古屋風味なモーニングを堪能した。パン的なものばかりだったが、休日の朝食としてはボリューム満点だった。朝食後は腹ごなしがてら、周辺を歩き回り、本日のメインな目的地の桜スポットへと向かった。桜は満開ではなかったが、無事に開花していた。この桜スポットの次は、電車で数駅先のお洒落な街の桜スポットへと赴いた。最初の桜スポットは住宅街の中にあるのに対して、次の桜スポットは川沿いに位置しており、ちょうど桜祭りとも重なって活気に満ちていた。



このように午前中は桜を求めて歩き回っていた。昼食も「桜」と名前のついたラーメン屋で食べた。今日は本当に桜に満ち溢れた一日だと益々強く感じた。歩き回った疲れからか、午後はダラダラしたり、読書をして過ごしていた。特に目的もなく入った本屋で、新しい本に出会い衝動買いをしてしまった。衝動買いと言えば、昼食前に入ったセレクトショップで春物を衝動買いをしてしまった。選んでくれた相棒に感謝している。大事にガシガシと着ていこうと思う。

そうこうする間に夜になり、サラリーマンの聖地へと移動し、サークルの先輩方との新年度会へ参加した。これでもかというくらい魚を大量に食べ、色々な話をしていたらあっという間に終わりの時間を迎えてしまった。転勤であったり、留学であったり、来年は色々と大きな動きがありそうだ。喜ばしいこともあるが、悲しいこともありそうだ。

旅行以外でこれ程まで充実した一日は滅多にないと思う。一緒に過ごしたくれた方々に心から感謝している。今日とは打って変わって、明日は勉学に勤しもうと思う。


【本日の成果】
なし


<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿