2010年3月20日土曜日

20100320

相棒との合流前は証券アナリストの勉強をしていた。証券分析の練習問題を解いていた。毎度のことながら理解が非常に甘いことを強く感じてしまう。これを解決するには、一つ一つの論理を意識しながら問題に取り組まなければならないと思う。残り時間も少なくなってきて、正直焦りも出始めてきた。そうした時こそ落ち着きが必要だろう。

勉強もそこそこにお昼前にスタバ的なカフェで相棒と合流して街へと繰り出した。合流してすぐに昨日調達したバームクーヘンを相棒に渡した。想像以上に喜んでもらえて、極めて嬉しかっし、買って良かったと思った。昼食は駅ビルの居酒屋でランチメニューを食した。想像を遥かに凌駕する美味しさに、ただただ驚くばかりだった。今後もたまに利用したいと思う。

昼食後は帰省の路に就いた。ぼちぼちの混み具合だったが、不快感は全くなかった。帰宅後はすぐに晩ご飯となり、その後は午前中の続きということで、証券分析の問題演習を進めた。残りは4回分となった。もう一息である。勉強が一段落したので、親父さんと以前購入いした二hん種を賞味した。その時にCPAの受験と今後の人生プランについて話した。


【本日の成果】
証券分析  5h


<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿