2010年3月24日水曜日

20100324

こんばんは。

今日もへなちょこな一日だった。一時期のバブル状態が辛くも終わりを迎え、低空飛行状態に陥っている。

今日は普段以上に寄り道をして帰宅した。まずは資格の学校に立ち寄り、色々と説明を受けてきた。昨年度と変わった部分を中心に説明を聞いてきた。現段階で浮かぶ疑問は全て解消された。まずは証券アナリストの試験を終え、5月からのスタートに向けてしっかりと基礎体力を付けることになりそうだ。おそらく、分割方式を採るだろう。

資格の学校に立ち寄ったお陰で、いつもよりも気合いが入った状態で勉強を開始することができた。『経済』の問題集を70ページ程進められた。想定外のペースに驚きを隠しきれていない。理解はまだまだ浅い状態にあるが、問題を解くだけであればなんとか解答できるレベルまで到達しつつある。理解を深めるとともに、実際に基づいた感覚を磨いていきたい。

<今後のスケジュール>
今週中に経済の問題集を一通り解き終えることを目標に進めていくことに決めた。次の10日間で『財務分析』と『証券分析』の問題集を一通り仕上げる。その翌週で過去問をひたすら解き、問題集の穴埋めをする。最後は間違いノートを作って、試験を迎えられたら理想である。

<最後に>
今日は色々と重なった日だ。他にもあるかもしれないが、以下の2つは現段階で判明しているものである。これらの巡り合わせに運命めいたものを感じてしまった。
(1)通算1,111日
(2)お初から3年


【本日の成果】
経済  2.5h


<累積成果>

0 件のコメント:

コメントを投稿